重さになれること!

んにちは!

細マッチョのぎがみです!

 

 

 

家でのトレーニングをメインで

やる人は、ダンベルを買って

自分の扱える重量を測りましょう。

 

 

 

ダンベルは、『40キロタイプ』

のものがおすすめです。

重い重い!40キロなんて持てないよ!

って人に朗報です。

 

 

 

40キロなんてすぐものにできる重量!!

 

 

 

ダンベルで測るべき種目は

ダンベルプレス(胸のトレーニング)

ダンベデッドリフト

(背中のトレーニング)

ダンベルスクワット

(下半身のトレー人ング)

 

 

 

この3種目は最低限測りましょう

ここでもやはり胸・背中・下半身

の筋肉増大を狙った種目になります。

 

 

 

できればジムで測った方が

良いけど、家で測ってもOK!

 

 

 

自分の最大限に扱える重量を

測ったら

・MAX重量の70%の重量で

3セットのトレーニン

・8~12回できる重量でトレーニン

 

 

 

これがあなたの基本になってきます。

 

 

 

はい、ここで電卓を準備してください!

 

 

 

あなたの扱える最大限の

重量×70%を計算してみてください。

 

 

 

MAX重量が60kgなら

60kg×0.7=42kg

 

 

 

この42kgが連続して8~12回

できる重量になります。

 

全てのMAX重量×70%を

計算してみましょう。

 

2.筋トレ1ヵ月目は『重さ』

に慣れよう!

 

 

 

f:id:yu-naras239:20180922053626j:image

 

 

 

ジムに行くと軽々と高重量の

ダンベルやバーベルを

あげてる人がいる。

当然ながらその人たちも

初心者のころは軽い重量しか

あげることができなかったはず。

 

 

 

そう、『重さ』は慣れるんです。

 

 

 

慣れるためには継続して

筋トレしなければなりません。

 

 

 

最初のころは必ず痛いくらいの

筋肉痛に襲われます。

 

 

 

『筋肉痛』は筋トレを頑張った証拠。

ぼくはそう思ってるよ。

 

 

 

ダンベルやバーベルばかりが

『重さ』ではありません。

 

 

 

自重(自分の体重)トレーニングで

腕立てをするだけで重さに

慣れていきます。

 

 

 

腕立てでかかる負荷は

体重の6割と言われてます。

つまり体重70kgの人が

腕立て伏せをすると

42kgの負荷が

かかっています。

 

 

 

まずは自分の体に重さを

慣れさせましょう。

1ヶ月頑張れば間違いなく

最初より重い重量を扱えますよ。