ガリガリな人の為の筋トレ講座

んにちは!

細マッチョのぎがみです!

 

 

今日は、

ガリガリな体から卒業!

筋トレは3つのことを意識して筋トレしよう!

 

 

適度に筋肉ついた体ってカッコいいよね!

 

 

細いガリガリな体じゃモテないし、

温泉やプール行って裸になるの恥ずかしい。。。

ガリガリもやし野郎は卒業だ!

 

 

 

そんな理由でぼくが筋トレを

開始したのは3年と3ヵ月前。

 

失敗と成功を繰り返しついに、、、ついに

 

理想の筋肉を手に入れた!

 

もうどうどうと温泉もプールも行ける。

筋肉がつくと自信もつくんだね!

なにも怖いものはなくなった。

 

ガリガリな体は卒業!初心者のための筋トレ方法は?

f:id:siv41:20180104192611j:plain

 

筋トレを始めた当時、

ぼくの周りには筋トレしてる人は一人もいなかった

 

 

 

筋トレするぞ!って意気込んでも

『やり方』がわからない。

 

 

 

とりあえず、なんとな~く

ダンベルやってみたり、腕立てしてみたり。

 

1年以上『なんとな~く』な筋トレを続けました。

 

そして1年後の体はと言うと

全然変化無し!ww

 

 

なんなのこの体ww

そしてそこで初めて気が付きました。

なんとなくな筋トレでは

体に変化がないだなーって。

 

 

 

そう、全くといっていいほど

筋肉がつかなかったんです。

1年も継続したのに!

なんなんwwもう笑うしかない

 

『細い人が筋トレしたって

意味ないんじゃ』、、、そう諦めかけてました。

 

 

 

しかしそれから3年の月日が流れ、

ぼくはガリガリを卒業することができました。

 

ガリガリな体が嫌でこれから筋トレを始める方々へ。

 

 

ガリガリにはガリガリなりの筋トレ方法がある

 

 

そう、ガリガリ君にはガリガリ

合った筋トレ方法があるんです。

 

そのことに1年間ムダな

筋トレをしてやっと気づきました。

 

 

 

普通の筋トレの本はあるけど、

ガリガリのための筋トレ本』なんて

こにも売ってないのな。

 

 

 

自分で考え、失敗と成功を繰り返して筋肉を手に入れた。

 

 

 

今回はガリガリ君のために、

ガリガリ筋トレ初心者がトレーニン

1ヵ月目に意識してやるべき3つのことを書いていくよ。

 

 

 

タイムマシンがあったら

過去の自分に教えてあげたいことを書いた!

 

1.ガリガリな筋トレ初心者は自分が最大限に持てる重量を知ろう!

2.『重さ』に慣れよう!

3.『重さ』より『回数』を意識しよう!