ガリガリな人の為の筋トレ講座

んにちは!

ぎがみです!

 

 

 

1.ガリガリな筋トレ初心者は自分が最大限に持てる重量を知ろう!

f:id:yu-naras239:20180920180027j:image

 

 

 

 

『あなたにはあなたに合った重量がある』

 

 

 

ジムに行くと使い方が全然わからない

レーニングマシンがいっぱいあります。

 

 

 

人がやってるのを観察して、

なんとなくやり方を覚える。

前の人が使ってた

そのままの重量で筋トレをする。

 

 

 

はい、ちょっと待った!!!

 

 

 

その重量は前の使ってた人の重量です。

 

 

 

あなたが筋肉をつけるために

必要な重量ではありません。

 

 

 

ぼくはそのことがわからず

適当な重量で筋トレしてました。。

おかげで筋肉はつかず。。泣

 

 

 

初めてジムに行く時は、

計測用に紙とペンを持って

行きましょう。

 

 

 

え?なにを測るの???

 

 

 

自分の限界の力を測るんです。

 

 

 

ジムで自分の限界を測るべき種目は

チェストプレス(胸のトレーニング)

・ラットプルダウン(背中のトレーニング)

・レッグプレス(下半身のトレーニング)

 

 

 

この3種目の自分が扱える

最大重量を計測してください。

 

 

 

胸・背中・下半身

(この3つをビッグ3という)

の筋肉は大きな筋肉なので、

鍛えると効果がでやすい部位です。

 

 

 

ガリガリ君はまず

胸・背中・下半身(ビッグ3)

を鍛えよう。

 

 

 

『ビッグ3』については

次の関連記事で詳しく書いてるよ。