筋トレ初心者の1ヶ月目にやるべき事!

んにちは!

細マッチョのぎがみです!

 

 

 

3.筋トレ初心者は『重さ』より

『回数』を意識しよう!

 

 

 

f:id:yu-naras239:20180922054103j:image

 

 

 

適正な負荷で

適正な回数>無理した高い負荷

で低回数

筋トレはじめてすぐの頃は、

『回数』より『重量』ばかり

を気にしてしまいがち!

ぼくはそうだった。

 

 

 

重い重量でトレーニン

しようとすると

フォームが崩れるんです。

 

 

 

フォームなんて関係ないね!

とにかく重いの上げてやる!

 

 

 

これが筋肉がつかなかった

一番の原因です。

 

 

 

実は『フォーム』が非常に大事。

 

 

 

フォームについては別記事で

書くけど、ぼくは

デタラメなフォームで

筋トレし続けた。

後に気付いてフォームを

正しくトレーニングしたら

1ヶ月で見た目が変わりました。

 

 

 

1年筋トレしても

変わらなかったぼくの体が、

たった1ヶ月で。

 

 

 

それほどフォームは大事!!

 

 

 

調べたMAX重量の

7割の負荷で8~12回の

レーニングをして、

しっかりと筋肉に

負荷をかけましょう。

 

 

 

初心者のうちは

高負荷でトレーニングをすると

フォームが崩れる

 

 

 

最後に

ガリガリな筋トレ初心者が

レーニング1ヵ月目に

意識して欲しいこと

3つを書きました。

 

 

 

1.ガリガリな筋トレ初心者は

自分が最大限に持てる重量を知ろう!
2.『重さ』に慣れよう!
3.『重さ』より『回数』

を意識しよう!

 

 

 

ネット上には

様々な筋トレ情報が

載ってます。

ほぼ普通の人のための

筋トレ方法です。

 

 

 

ガリガリの人のための

レーニング方法ってないよね。

 

 

 

ガリガリには

ガリガリなりの筋トレ方法がある

これを意識して

レーニング1ヵ月目を

ケガなく楽しもう!

 

 

 

1ヶ月目はあくまでも基礎準備期間です。

 

 

 

2ヶ月目からが勝負です。