過去の自分に教えておきたいこと。

んにちは!

細マッチョのぎがみです!

 

 

 

前回の記事では、

ガリガリ筋トレ初心者が

筋トレ開始『1ヵ月目』

に意識して欲しいこと

を3つ書いたよ。

 

 

 

1.ガリガリな筋トレ初心者は

自分が最大限に持てる

重量を知ろう!
2.『重さ』に慣れよう!
3.『重さ』より『回数』を意識しよう!

 

 

 

まだ読んでない

ガリガリ君は、

『筋トレ初心者が1ヶ月目に

意識してトレーニングするべき

3つのこと! - 筋トレは力なり』

を読んでみてね!

 

 

 

f:id:yu-naras239:20180922055115j:image

 

 

 

読んでくれた人は、

筋トレ1ヶ月目に

意識する『3つのこと』

これを意識して

筋トレしてくれたかな!?

 

 

 

意識してやったなら

自分のMAX重量を知り、

体が重さにある程度慣れたはず。

いや、間違いなく

筋トレする前より

筋力も見た目も変わってるよ。

 

 

 

まずは筋トレ1ヶ月目お疲れ様でした!

 

 

 

今回は

ガリガリな筋トレ初心者が

2ヶ月目にやらなくてもいい

3つのこと』

を紹介していきます。

 

 

 

今回も

タイムマシンがあったら

過去の自分に教えたいこと

を書きました。

 

 

 

1.筋トレは毎日やらなくてもいい!
2.タンパク質ばかり食べなくていい!
3.高価な筋トレ器具は買わなくていい!

 

 

 

筋トレを開始して

1ヵ月たった当時の

ガリガリなぼくは、

筋トレのことを

『知った』気でいた。

 

 

 

たくさん本を読んだし、

ネットでも調べたし。

そして学んだことを

2ヶ月目から実践しました。

 

 

 

でもその知識は

ガリガリのための筋トレ』

には当てはまらなかった。。。

 

 

 

2カ月目も引き続き、

お金と時間をムダにしました 泣