ガリガリな筋トレ初心者が やってはいけない3つのことその1

んにちは!

細マッチョのぎがみです!

 

 

 

1.筋トレは毎日やらなくてもいい!

 

 

 

f:id:yu-naras239:20180922060002j:image

 

 

 

筋トレを『義務』にしない

 

 

 

2ヶ月目は

だいぶ筋トレに

慣れてきて、

あれもこれも

試してみたくなる時期。

 

 

 

ネットで

『胸筋 鍛え方』

と検索すると

ものすごく色々な

やり方がでてきます。

 

 

 

はい、そのやり方は

ガリガリの人』

には当てはまらないよ。

 

 

 

ガリガリには

ガリガリなりの筋トレ方法

があります。

 

 

 

『筋トレは毎日やらなくてもいい』

 

 

 

ぼくは

2ヶ月目に入ると

筋トレが楽しくてたまらなかった。

筋肉はつかなかったけど、

やり終えたあとの

充実感が堪らなく好きだった。

 

 

 

毎日、『部位』

を変えて

筋トレしました。

胸の日とか、

脚の日とか

曜日で分けてね。

 

 

 

毎日筋トレしてると、

用事があって

どうしても筋トレできない日

やってきます。

 

 

 

『筋トレできない・できなかった』

 

 

 

これがかなりものすごく

とてもストレス!!!

 

 

 

筋トレできない日が続くと

モチベーションが

下がりまくり。

 

 

 

筋トレを

『義務』にしてしまうと

単純に楽しくなくなってくるし。

息抜きでお酒を飲みに

行ったりすることが

『長続き』のコツです。

 

 

 

ただし

筋トレした日は

お酒を飲まないように!

 

 

 

筋トレした意味が

なくなっちゃうからね!

 

 

 

ぼくはそのことを知らずに

『筋トレ後のビールうめええ!!』

ってやってたからね。。

無知って怖っww